それでよかくさ !

三才男児と一才男子、二児のオヤジの何でもない日常の記録です。

麺や マルショウ 地下鉄新大阪店で絶品の台湾まぜそばを食べてきました

タロです。
以前に、地下鉄の新大阪駅にある「新なにわ食堂」の麺や マルショウ  地下鉄新大阪店にラーメンを食べに行ったエントリを上げました。

www.soreyoka.com

 この時は、醤油ラーメンを食べています。そのあとに、打ち合わせが予定されていたこともあって本当のお目当ての台湾まぜそばを敬遠しました。
その後、なかなか食べに行く機会がなかったのですが、今回行ってまいりました。

台湾まぜそば と 水餃子 を食べてきました

今回は、前回お預けしていた台湾まぜそばをオーダーしました。
あと、サイドメニューの水餃子!!
ちなみに、またもや麺を大盛にしてしまいました…(笑)
ここの麺自体も好きだし、するっとお腹に入っていっちゃんで(笑)
たくさん食べちゃいます。

マルショウの台湾まぜそばは、マイルドなんだけどピリリと辛いっていう感じだと私は思っています。辛さについては、事前に食券を店員さんに手渡す際に、控えめにして貰えるので、苦手な人は伝えると良いですよ。
ニラたっぷりで、ミンチぎっしり。食べ応えは十分です。
f:id:soreyoka:20181105234957j:image
”追い飯”っていうのがあって、三口程度の白ご飯が台湾まぜそばを注文するとついてきます。これを、麺を食べ終わったあとに余ったミンチなどの具と一緒に混ぜて食べるんです。これもかなりやばいです(笑)

台湾まぜそば、お好みで”ニンニク”や”酢”をプラスすることが出来ます。
仕事や食後に迷惑を掛けないならば、ニンニクありですよ!
酢も垂らすと、また更にさっぱりするというか味変っていうのかな?
飽きて来た人にはいいかもしれないです。

ほんでもって、今回もう一つ注文したのは水餃子。
八個ほど入っていたかな?
スープ上手しで餃子もボリューミー(餡はなかなか濃い味です)
f:id:soreyoka:20181105235012j:image
台湾まぜそばは、汁なしですからスープものとして水餃子は相性バッチリです!
こんなに食べちゃうとさすがに、太っちゃいそうですが…やめられないんですよね(笑)

月に一度くらいかな?定期的に食べに来てしまいます。(完全なリピーターです!)
前回のエントリで、醤油ラーメンを書いていましたので、せっかくなら台湾まぜそばで書いておきたいと思っていたので、勝手に満足です。
こんな記事を書いていたら、またお腹が減ってきてしまっています。

麺や マルショウは、地下鉄新大阪店のほかにも
豊中本店、江坂店、塚口店、梅田店など各地にありますので、気になる方は、是非食べてほしいなと思います。

今日は、食のエントリでした。
この時間からで、時々飯テロみたいなことをやっていこと思います(笑)
さて、では今日はこの辺で

r.gnavi.co.jp