それでよかくさ !

三才男児と一才男子、二児のオヤジの何でもない日常の記録です。

新大阪駅の「麺や マルショウ」でお腹一杯。

いきなり、食レポ的なブログを書き出してしまいました、タロです。
本来は、育児を中心にブログを構成しようとも思っているのですが
それだけでもなぁということで…
おすすめしたい食事処などもこちらで書かせて頂こうという感じです。(ラーメンなんかどうでもいいよ!っという方本当にすいません。ご容赦下さいませ。)

麺や マルショウさんのラーメンをお昼に食べてきました。

さてさて、本日は新大阪駅の構内に「新なにわ大食堂」という施設がありましてそこに、「麺や マルショウ」さんが店舗を構えていらっしゃいます。本店は、たしか江坂方面にあったと思います。

実は、私、本日仕事で現場に来ておりましてその為昼飯が外食なのです。そういうこともあり、ちょこちょこと外で食べる機会もありますので良いお店があればご紹介したいです。(私、ラーメン大好きなのでラーメンネタ多くなるかもです)

話が逸れました…(すんません)
「麺や マルショウ」さんの基本情報です。
○営業時間は、10:00~23:00まで
ラストオーダーが、22:45みたいなのでご注意下さい。
○席数は、22席だそうです。
土日平日関係なくランチタイムは、混みあっていますので、来店時間は気を付けた方が良さそうです。
○ラーメンの種類は、メインが「台湾まぜそば」
その他、醤油や塩などオーソドックスなラーメンもメニューにあります。サイドメニューには、ご飯物や水餃子なんかもあります。券売機があって、先に食券を購入し、店員さんに案内された席に座る流れです。大体、こんな感じでしょうか。

醤油ラーメンは、あっさり濃い口で旨い

そして、私が食べたものは
「醤油ラーメン」大盛(+100円)と「台湾TKG」(台湾まぜそばの肉味噌と生卵がオンザライスされたミニ丼的な)です。ちょっと食べ過ぎですかね(笑)
今日は、午後からも相手先と話す場面が多いので、あえて醤油ラーメンです。
台湾まぜそばは、ニラがたっぷりでそれが良いのですが、食べた後の口臭が気になるところですので控えました。
ラーメンは、細目の平打ちでスープの色は濃いめですがそこまでスープ自体に濃いさはありません。あっさりと食べれます。

チャーシューは、薄切りで脂身も少なく、胃に優しく感じます。だから、大盛もサクッと食べれちゃってますね! 

f:id:soreyoka:20180909141239j:plain

麺やマルショウ

 

台湾TKGは、ミンチがっつりで大好きです。
別添えで専用の醤油を出してくれますのでお好みに合わせて使ってみてください。
私は、ちょろっと垂らして食べるのが好きですかね。

時々、無性に食べたくなるので近くに来たらチャンスがあれば寄っています。
店員さんの対応も元気があって丁寧ですし、ラーメン屋さんには珍しくティッシュペーパーも備えてくれているので、私はとても助かってます!(私、熱いものを食べると鼻が出ちゃうんです。汚い話でごめんなさい。)

写真も撮ったのですが、どうやって載せたらいいのか…要領気になりますし、また調べて後日更新したいと思います。「麺や マルショウ」お近くに来た際は、チャレンジしてみては如何ですか?
では、この辺で

r.gnavi.co.jp

後日、台湾まぜそばを食べてきましたのでそちらのエントリです。
よろしければご覧ください。↓↓

 

www.soreyoka.com