それでよかくさ !

二児の父が子育てしながら綴るのんびりポジティブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのメニューバーにカテゴリ一覧を作ってみました(備忘)

タロです。次男が熱を出し取ります。寝てくれたので、一息ついている間にブログを書いています。保育園では、風邪その他移る系のモノが無限ループし始めています。貰っては治し、そしてまた感染…来年の春…いや、夏前までハナタレ小僧化する子どもたちです。…

富士通の5,000人配置転換に考える今後の人事

皆さん、こんばんわ。タロです。こんな記事を見まして、私自身思うところあるというか、考えるところがあったのでちょっとなんとなく書いてみようと思います。ちなみに、見た記事は…

長岡天神駅の近くにあるランチが出来るお店「カムシン」

今日は、「食」のエントリです。しかも、関西地区特化になってしまいます。ご容赦下さい。さて、今回は京都は長岡京にあるカフェレストラン「カムシン」へランチに行ってきました。

眼球運動って感覚統合では発達の足掛かり的な位置づけ

さて、感覚統合シリーズです。本日、第三弾ということで、前回では”姿勢”について書いたエントリだったですね www.soreyoka.com 今回は、その続きです。

会社で受験する試験は、何を判断するためにあるのか

大変ご無沙汰をしておりました。タロです。いつぶりのエントリでしょうか中々、ブログの更新が出来なかったことと今回のエントリは関係があります。よろしければお付き合いください。

今、私を癒してくれるものってこれだ!

こんばんわ。タロです。ちょっと、仕事の人間関係で疲弊気味です。どうも、調和できない。まだ、受け入れていない感が満載です。※今年の7月1日付で現在の職場に配置換えがあったばかりです。まぁその話は、いずれ…

長男は、言葉にできない気持ちを行動として表現しますが、局面打開法としては困ってしまう。

こんばんわ、タロです。3連休最終日。そのまま寝てしまうのは勿体なく思ってしまいますが…明日以降の仕事に影響が出ても困るのでほどほどにしようと考えている今です。

ALOOK(眼鏡屋)の無料メンテナンスでセルロイドフレームがピカピカになった

こんばんわ。タロです。明日は、三連休の最終日。遊びの計画を嫁さんと練っていましたが…お目当てが祝日お休みとのことで振り出しに戻ったところで、休憩タイムです。 皆さんは、眼鏡ですか?私は、眼鏡愛用者です。

感覚統合理論にとって”姿勢(体幹)”の発達って大事なんです。

タロです。子どもたちも寝静まり(嫁さんも)一人、パソコンでブログを更新しております。明日は、仕事です…無念…さて、気を取り直しまして本題に入りましょう。以前に感覚統合について書いたと思います。

SMART ICOCA(スマートイコカ)をゲットしたぞなもし!

こんにちわ、タロです。まーた台風来とりますな。25号…勘弁してほしいですね。 さて、昨日ですね以前から頼んでいたSMART ICOCAが届きましたのでそちらのお話を一つ。

はてなブログの改行には、2種類あることを知っていたか?

こんばんわ。タロです。皆さん、台風は大丈夫でしたか?我が家は、幸運にも特に被害はありませんでした。被害にあった方の一日も早く日常に戻れますように願っています。さて、本題です。